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入会申し込み

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ログイン完了後、「入会する」ボタンから本申込を行なってください!


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ご入会前にご確認ください

CONCOURSE DANCE SCHOOL chofu 会員規約及び

スタジオ使用においての注意事項


1.入会

・ご入会事務手続き(申し込みフォームにて登録)および諸費用をお支払い頂いた時点でご入会となります。

納入して頂いた諸費用等は返金致しません。


2.レッスン受講

・レッスン時間に遅れて参加される場合はケガ及び事故の原因となりますので必ず各自で入念にストレッチを行ってください。

・必ず室内用シューズを持参し、着用してください。

・安全に考慮して、スタジオ内へのビン・缶の持ち込みはご遠慮ください。お飲物はペットボトルもしくは水筒でお持ちください。

・レッスン中及び館内での不慮の事故によるケガ等スクール側での一切の責任を負いません。


3.代講及び休講 ※2025年3月14日改訂

・当スクールは講師が事前に代講申請をした場合はクラスを代講講師が担当させて頂きます。

・改定・当スクールは講師が事前に休講申請をした場合はクラスを休講させて頂きます。休講の場合は振替レッスンもしくは返金にて対応致します。
・代講・休講情報はレッスンスケジュールにてご確認ください。

 ※前日・当日の急な変更の場合は公式LINEにてご案内いたします。


4.振替 ※2025年11月12日改訂

・事前に欠席申請をしたレッスンにおいて、振替が可能となります。

・無断欠席された場合は、振替権利の付与はできかねます。

・欠席月から6ヶ月間、振替が可能となります。振替可能クラスに振替申請を行なってください。

・原則として、欠席日以降にお振替ください。(例 ○7/1欠席→7/3振替 ×7/1欠席→6/30振替)
 ※ikumi幼児クラスに関して、(土)→(木)への振替が可能です。

・振替日に無断欠席された場合、振替消化とさせていただきます。

〈休会中の振替について〉

・振替権利を残したまま休会に入られた場合、または、有効期限内の振替権利をもっている場合に限り、

休会中の振替権利のご利用が可能です。

(受験により発表会を見送られている方など、オープンクラスの受講が可能です。)

・システム上、振替権利を振替チケットに変更する必要がございます。

公式LINEに「〇月〇日欠席分を振替利用希望」とご連絡ください。

振替チケットを付与しますので、期限内にオープンクラスをご自身でご予約いただき、ご受講ください。 


5.スタジオ及び館内

・貴重品類は会員様各自が管理し、施設内で発生した盗難及び障害その他の事故についてスクールに重大な過失がある場合を除き、一切の賠償責任を負わないものとします。

・会員の過失によりスタジオ設備に破損が生じた場合及び他会員に損害を与えた場合は賠償して頂きます。

・駐車場はございませんので公共機関をご利用ください。駐輪場はございますが、台数に限りがありますのでご了承ください。

・スタジオ内は一部を除いて土足禁止のため、土足エリア手前にて外履きを脱いでご自分の室内用シューズに履き替えてください。

・建物内は禁煙となっておりますので、建物内での喫煙はご遠慮願います。


6.一時休館・休業

・当スクールは年末年始・イベント開催・施設補修及び点検・天災事変及び事故・行政及び社会情勢その他やむを得ない事由により一時的休館・休業させて頂きます。

この場合は、受講料の保証はございませんのでご了承ください。


7.レッスン受講禁止

・会員様と他の会員様または講師等でトラブルが生じた場合、内容により受講禁止となる場合があり、当スクールの判断に対応して頂きますので、ご理解をお願い致します。


8.個人情報

・ご入会申込にご記入された記録は個人情報保護法に基づき当スクール内での会員管理及び情報提供サービスのみ利用させて頂きます。


9.クラス変更(クラスの追加・削除)※2025年3月14日改訂

・クラス追加は常時受け付けております。スタッフまでお申し付けください。

・クラス変更及びクラス削除は、変更希望月の前月15日までに申告してください。
 (例) 8月〜新しいクラスに在籍を希望する場合、7月15日までに申告してください。
 ※先生の推薦により進級される方は申告不要です。


10. 休会 ※2025年11月12日改訂

・休会希望月の前月15日までに申告してください。
 (例) 8月〜休会を希望する場合、7月15日までに申告してください。

・休会期間は最大6ヶ月とします。それ以上の休会をご希望の方は、再度 入会手続きをしていただきます。

・怪我等で長期(1か月以上)お休みが必要な場合、休会手続きが可能です。(公式LINEまでご連絡ください。)

・欠席期間が1か月に満たない場合は、通常の欠席同様、振替権利を付与いたします。

・怪我による休会の場合はスタジオ内での見学可能とします。


11. 退会 ※2025年1月30日改訂

・退会の際は必ず退会希望月の前月末日までに申告してください。

 (例) 3月末日の退会を希望する場合、2月末までに申告してください。

当月退会の場合は如何なる理由であっても月会費の返金は出来かねますのでご了承ください。


本会員規約は必要に応じて改定・改正する事が出来全ての会員に有効となります。

本会員規約を全て同意の上ご入会申込をして頂きます。  


改訂 2022年7月1日

改訂 2023年11月20日

改訂 2025年1月30日

改訂 2025年3月14日

改訂 2025年11月12日